人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんたかたかしの写真館 ㏌ サイパン

tdftakashi.exblog.jp

サイパンのダイビングショップ スーパーフィッシュダイビングサイパン店のタカシのブログです。ダイビング、海、陸、ご飯、スィーツなんでもござれです。現地情報をお届けします。

まじってる

ブログランキングに参加してますっ!下のふたつをポチッと毎回押して応援お願いしますっ!!!


まじってる_e0132965_20590678.jpg
さてさて潜りに行った伊豆海洋公園です。

僕ねこのイシモチ系のお魚の群れ好きなんです♪

この時はネンブツダイの群れでした。

こう言う群れをよく見ると良く他の魚も交じってます。

画像には映ってませんが今回はキンギョハナダイが交ってました。

他の種類の魚でも群れに交っていると、

捕食されにくいんでしょうね。

ネンブツダイの中にいるオレンジ色のキンギョハナダイは、

他の魚と色が違っていたので、

なんだかスイミーのお話を思い出させてくれました。

ただ本当のスイミーの色は黒だったけどね。(笑)


サイパンに遊びに来るためのお得なツアー&チケット情報はこちらからどうぞー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

サイパンで、ダイビング&スノーケリングするならスーパーフィッシュダイビングへ

HPはこちらへ

ご質問、ご予約はこちらへ

スーパーフィッシュダイビングブログはこちらへ

by tdftakashi | 2017-11-04 23:58

by tdftakashi