たんたかたかしの写真館 ㏌ サイパン

tdftakashi.exblog.jp

2014年1月からサイパン生活スタート!今までに気ままに撮った写真を載せます。ダイビング、海、陸、ご飯、スィーツなんでもござれです。

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いつも。

e0132965_23425152.jpg

いつも、いつでも居てくれます。 今回はまだ、若いトラギス君でした。

トップモデルですな。 ポーズもバッチリ決まってます。 むなびれ伸ばして頑張ってます。

ただ表情は、ほけーっとしてますが・・・。 そこがまたカワイイんですけどね。



e0132965_2343423.jpg

こちらは、お顔のアップです。 くりくりの目が良くわかります。

この目が表情豊かで、いっぱい撮ると違いがわかるので楽しいですよ。

でも、相変わらずの半開きのクチ・・・。 今度はしまってるトコを狙ってみようかな。

はたして閉まる時があるのか? どちらも大瀬崎湾内より。

[PR]
by tdftakashi | 2008-03-30 23:57

再会。

e0132965_23595422.jpg

また、君に会える季節になりました。 約1年ぶりの再会です。

そのパッチリした大きな目。 セクシーなくちびる。 魅惑的なボディー。

君の全てが僕を虜にします。 今回はいつまで居るのかな?


e0132965_00899.jpg

遠くから見ているだけでは気持ちを押さえきれず、勇気を出して近づいてみました。

君に見つめられてドキドキでした。 そっぽ向かれたりするとガッカリします。

何も言わずに居なくなってしまう君。 今回はいつまで居るのかな?

※’08/3/23(日)江の浦ビーチにて:ダンゴフィバー中!!!

[PR]
by tdftakashi | 2008-03-24 00:16

不思議。

e0132965_23344756.jpg

たまには、魚だけ載せてみます。 みんなのアイドル、カエルアンコウの写真です。

不思議です。 何を思ってこんな姿になっちゃうんでしょうか?

これは極小サイズのカエル君だったので、まだ身体も色もキレイでした。

以前撮影した物なので、この頃はRR30を使ってました。  富戸の脇の浜で撮影。


e0132965_23345869.jpg

こちらも、カエル君です。 初島からのエントリーです。 他の生物を探していて、本当に偶然見つけました。

最初のよりはちょっと大きかったので、ケバケバしてます。 不思議です。 なんでわざわざケバケバなのか。

海には不思議がいっぱいです。 それだから、楽しいんですけどね♪

 
[PR]
by tdftakashi | 2008-03-20 23:52

癒し。

e0132965_22464596.jpg

こんなのどかな景色に、心癒されます。

綺麗な珊瑚とお魚。 白い砂に、青い海。 ザ・リゾートって感じです。

水深浅くて、天気が良かったので、とてもキレイに撮れました。



e0132965_22465919.jpg

神聖さすら感じる、光のさしこみ具合でした。 心洗われます。

濃いブルーから変化していく、グラデーションが素敵でした。

ノーストロボでWBちくっといじって、ブルーが映えるように撮ってみました。

どちらも、サイパンツアーより。

[PR]
by tdftakashi | 2008-03-16 23:03

春。

e0132965_2312976.jpg


春になってきました。 稲取はつるしびなで有名です。 

で、いっぱい飾ってある雰囲気を出したくて、ローアングルから撮ってみました。

ちなみにこのすぐ横には、座布団に座った、写真のお雛様そっくりのおばあちゃんがおりました。


e0132965_23121879.jpg


これは、まえーに撮った若いカサゴです。 もう春なので、いっぱい出てきますね。

僕の画像フォルダーの中には、カサゴがいっぱいおります。

表情がおもしろくて、とても良いモデルになってくれるます。おためしあれ。

身体の模様が、花びらみたいに見えるときも有りますよー。

[PR]
by tdftakashi | 2008-03-09 23:31

楽園。

e0132965_2310476.jpg

先日、サイパンツアーへ行ってきました。 僕の大好きなポイントのひとつです。

水の透明感。 もう素敵です。 たまらないです。 自分の影を入れて撮ってみました。

残念な事に、自分の足も入ってしまった・・・。007.gif


e0132965_23174248.jpg

そして、水中。 この青さ。 最高です。 僕にとって、とても癒される時間です。

このウミガメにとっても、そうであって欲しいな。

いつまでも、みんなが楽しめる楽園であって欲しいもんです。

明日は休み。 これも楽園ですかね。037.gif

[PR]
by tdftakashi | 2008-03-04 23:33

けっこう早起き・・・。

e0132965_234944.jpg
城ヶ崎にいると、けっこう早起き。

海況チェックしに行ったりするのでキレイな朝焼けが見れます。

今回は陸からの写真のみ。


e0132965_23491758.jpg
で、以前そんな時に撮った写真です。

キレイなオレンジを出すのに、ちくっとWBをいじって撮ってみました。

おなじみのポイントだけど、どこかわかるかな?

[PR]
by tdftakashi | 2008-03-02 00:01

城ヶ崎より

e0132965_0351484.jpg
今日から城ヶ崎店にて勤務しております。

今回は以前に城ヶ崎で撮影した写真です。
たまには白黒で撮ってみよっかなー、って撮った奴です。

坂の上にちょうど夕日が落ちてきていたので、店の前の坂で撮ってみました。


e0132965_0354288.jpg
こちらは陽の目を見なかったカエル君の写真です。

まぁ、ぼちぼちって感じではあるのですが、なんで出さなかったのかは良く覚えてません・・・。

[PR]
by tdftakashi | 2008-03-01 00:37