たんたかたかしの写真館 ㏌ サイパン

tdftakashi.exblog.jp

2014年1月からサイパン生活スタート!今までに気ままに撮った写真を載せます。ダイビング、海、陸、ご飯、スィーツなんでもござれです。

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たまには・・・。

e0132965_0153413.jpg


さかなや、景色以外の写真も載せてみます。 今回はカニとエビです。

カニは、サンゴの中にひっそりと隠れてました。 

甲羅がムラサキでとても綺麗だったのですが、なかなか撮らせてくれず、サンゴの隙間から

やっと撮ったのがこれです。 でも小さくて可愛かったなぁ。




e0132965_0161830.jpg


そしてこちらは、フリソデエビです。 岩の隙間の奥に隠れていて、こちらもやっと撮りました。

手持ちのライトで光を当てて、頑張ってみました。 奥にも一匹いるのわかるかな?

どんどん奥に入っていってしまうので、難しかったです。

どちらも、以前言った八丈島より。 また7月に行くけど何に会えるかな~。 

今から楽しみです♪ 真夏の八丈島期待大です!!! 行って見たい方はお早目のご予約を!

[PR]
by tdftakashi | 2008-05-28 00:27

元気!!!

e0132965_1275552.jpg


南の島に行くと、サンゴがとても元気でした。 色々な色のサンゴがあってお花畑のようでした。

これは赤い色がキレイだったので撮ってみました。 バックに少しあるブルーのお陰でキレイに映えます。

まだ、そんなに大きくなかったのでニョキニョキ元気に育って欲しいモンです。



e0132965_1281297.jpg


で、そんなサンゴの陰を覗くと、小さい魚が群れてます。 近づくとすぐ隠れます。

でも、すぐ出てきて流れに逆らって元気に泳いでます。 一生懸命御酔いでましたね。

この子達も元気に育って欲しいモンです。

[PR]
by tdftakashi | 2008-05-20 01:47