たんたかたかしの写真館 ㏌ サイパン

tdftakashi.exblog.jp

2014年1月からサイパン生活スタート!今までに気ままに撮った写真を載せます。ダイビング、海、陸、ご飯、スィーツなんでもござれです。

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まぶーる その参

e0132965_22571120.jpg


水上コテージなので、早朝ダイビングがラクラク出来ます♪ 起きてから10分あればもう水の中♪ 僕らの目覚めと共に、お魚たちも朝日を浴びながら泳ぎ始めます。

身体が朝日を浴び、キラキラ光ってとっても美しいです。 見ている僕の目もキラキラ光ってたに違いないです。 みんなもなるでしょ? こんなの見たら? 絶対なるよ!



e0132965_22572695.jpg


そして、ビーチで水深も浅いのに、このアジ玉!!! キラキラ光る朝日も綺麗だけど、青い海と、白い砂、お魚、朝日、全部が合わさった素晴らしいコラボですな。

こんなの見れたらみんな早起きも苦じゃないよねぇ。 朝が弱い僕でさえ、水中に入った時から超ハイテンション! お魚も朝食タイムらしく元気に泳いでました。 

そんな朝のひと時。 ぐっ も~~~にんぐ! まぶ~~~るっ!

[PR]
by tdftakashi | 2008-10-28 23:15

まぶーる その弐

e0132965_035777.jpg


マブールはマクロ生物がとても多い海です。 ダイバー憧れの生物も多く居ます。

マブールには、ウミウシ君がたくさん居ます。 しかも伊豆ではなかなかお目にかかれない子達ばかりです。

そして、結構良いサイズなので、被写体にはもってこいです。 しかも写真慣れしているのか結構ポージングも決まってます!



e0132965_0351895.jpg


そして、こちらもウミウシ君です。 きれいなオレンジの触角が特徴です。

背中の縞模様も美しく身体のラインを見せています。 少し斜に構えたポーズもステキです♪

見ているといくらでも写真を撮りたくなってしまう位の姿ですねぇ。

[PR]
by tdftakashi | 2008-10-27 02:57

まぶーる その壱

e0132965_158772.jpg


行ってきました。 憧れのマブール♪ そして久しぶりのマレーシアでした。

ツアー報告では載せきれない写真の数なので、こちらで少しづつ紹介します。

先ずは、素敵な朝焼けから。 このオレンジ色がたまりません。 海と空、永遠のバディですな。




e0132965_2173578.jpg

これは、その朝焼けのを寝ぼけまなこで眺めるN氏です。  まなこって言うより、なまこみたいでしたが・・・。

早朝ダイブへ行く前のひと時です。 すごくキレイな景色なのに一緒に眺めてるのがN氏とは・・・。 残念な感じです。

シルエットはカッコ良いですけどね。  僕も永遠のバディと見たいもんです。 いつになるやら・・・。
[PR]
by tdftakashi | 2008-10-21 02:13