たんたかたかしの写真館 ㏌ サイパン

tdftakashi.exblog.jp

2014年1月からサイパン生活スタート!今までに気ままに撮った写真を載せます。ダイビング、海、陸、ご飯、スィーツなんでもござれです。

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まぶーる その陸

e0132965_0461560.jpg


最近良く自分の影を撮ってます。 行く先々に映る自分の影。 映る場所が違うと影の雰囲気も変わってきます。

こちらはエントリー前に水面に映る影です。 海の色がすごくきれいだったので撮ってみました。

影のまわりに少し光の輪が出ているのもよい感じかなぁーと思ってます。 見えるかなぁー?



e0132965_046266.jpg


こっちは、休憩中にコテージのボードウォークに映る影です。 周りの風景が良く入るのも良い感じですかね。 

太陽の高さや、角度によって影の形も変わります。 ちょっと長く伸びてます。 

なんだか長く伸びた影ものんびりした感じに見えませんか? ホントにのんびり出来るトコなんですけどね。

[PR]
by tdftakashi | 2008-11-10 00:57

まぶーる その伍

e0132965_22585293.jpg


今回はマブールのすぐ近くシパダンから。 こっちはマブールに比べ、地形もダイナミック! で魚も、でっかいヤツが多いです。

こいつはロウニンアジ君です。 後ろにいるのはギンガメアジ君。 ギンガメでも結構でっかいのに、ロウニンはアジとはおもえないでっかさ!? ゆうゆうと群れの中を泳いでいる姿は王様のようでした。 浅い所だったので身体に当たる光がキレイです。

これぞ、まさに光り物?! アジのたたきが何人前出来るんだろう?
  



e0132965_2259497.jpg


こっちは、バラクーダ君の群れです。 キレイにトルネードになっていないのがちょっと残念・・・。 でも、ものすごい数でしたよ!

水深20mぐらいから撮ってるのにずっーと上まで居ましたもん。 この後、一緒に潜っている方達は当然の事ながらガシガシ写真を撮りまくっていました。 そりゃ撮りたくなりますよ。 こんなのが目の前に出てきたらね♪ で、ボクも撮っておきました。

でも、いつも思うけど、こんなにいっぱいで泳いでて良くぶつからないよね。 きっとみんな仲良しなんだな。

[PR]
by tdftakashi | 2008-11-04 23:20

まぶーる その肆

e0132965_114565.jpg


マブールとシパダンには、そりゃもういっぱいカメさん達がいましたよ! もう見飽きるってぐらいの遭遇率です。 しかもその中にはとっても愛嬌のあるカメさん達がおりました。

そんな中からまず一枚♪ 朝潜るとまだ寝ているカメさん達がたくさんいます。 この子は寝ぼけた顔しながら挨拶してくれました。 

「よっ!」ってな感じなこの手が良いね。 なんか江戸っ子っぽい。 



e0132965_1154999.jpg


こっちは、まだ寝てます。 しかもカイメンの中にうまい具合におさまってます。 よほど寝心地の良いベットなんでしょう。 
写真撮ってる間まったく動かなかったです。

そして、そんな事をしていると、もう一匹やってきてこちらは、カイメンの下に潜っていきました。
よーく見ると右下にカメさんの甲羅が見えますよ。 わかるかな?

どうやら、あちらではカイメンのベットが流行っているみたいです。 今度ボクも試しに寝てみようかな?

[PR]
by tdftakashi | 2008-11-01 01:17