たんたかたかしの写真館 ㏌ サイパン

tdftakashi.exblog.jp

2014年1月からサイパン生活スタート!今までに気ままに撮った写真を載せます。ダイビング、海、陸、ご飯、スィーツなんでもござれです。

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0132965_4145318.jpg


えぇー、いよいよ本日より、あたくしは、とこなつの島へ行ってまいります。
今回はどんな、とこなつの写真が撮れるか楽しみで、わくわくして寝れません。

帰ってきたらまた、とこなつな写真をお見せできると思いますので、楽しみにお待ち下さい。
で、今回は初めて自分の写真を載せて見ました! って、誰だかわからんね、こりゃ。。。

さぁ、忘れ物ないかチェックしないとねー。 では、では。

[PR]
by tdftakashi | 2009-02-21 04:21

とこなつ なな

e0132965_2259894.jpg


とこなつの海です。 サンゴが元気ににょきにょき育ってます。 春のたけのこ様です。
その周りには、サンゴの枝に身を寄せるようにお魚たちが泳いでいます。 

透明度の良いとこなつでは結構、素通りしちゃったりします。 でもよーく見てみると結構いるもんですよ。
しかも、みんなあったかい所でのびのび育っているせいか、優しい顔してます。

みんなも、ちょっと寄り道して見て下さい。 綺麗な海のお魚の表情を見て見てね。



e0132965_22591928.jpg


で、そんなとこなつの幸せな海の中を潜ると、こんな感じになります。
気持ち良さそうに泳いでますよねーーーーー。 って本当に気持ち良いんですけどね。

サンゴと青い海。 とこなつ気分全開です。 そりゃーもうテンション上がります。 
で、マスクで見えないけど自然と顔もほころびます。 そして、上がりきった後には落ち着いて癒されます。

うーん、海ってスゴイ。 

[PR]
by tdftakashi | 2009-02-19 23:18

とこなつ ろく

e0132965_2138502.jpg


とこなつの島では、影も十分被写体になります。 撮る時間によって、陽の当たり方が違うので影の伸び方が変わります。 変化があっておもしろいです。

これは、沈む夕日を背中から受けて撮ってみました。 陽が低い所にあるので長ーーーーく影が伸びます。 気分はまさに、ワンピースのルフィーです。 思わず叫びたくなります。

「ゴムゴムのーーーー」ってね。 



e0132965_2139287.jpg


こちらは、水中です。 昼の時間なので、ほぼ真上から陽が差しています。 白い砂に自分の影が写るほどの透明度! ステキです♪ 

もう少し、沈んで撮れば良かったかなぁーとも思いますが、軽い砂を巻き上げないようにちょっと浮いて撮ってみました。 空を飛んでるとこんな風に影が見えるんだろうなー。

空を飛んでるみたいな気持ち良いダイビングでした。 ちなみにここは抜群の透明度と白い砂が綺麗なサイパンのオブジャンビーチです。

[PR]
by tdftakashi | 2009-02-13 21:50

とこなつ ご

e0132965_2328716.jpg


とこなつの島では、撮りたい物が沢山ありすぎて困ります。。。 これはビーチに咲いていた小さい花をどうしても撮りたくて、腹ばいになって撮りました。

後ろのヤシの木が入るように、アングルを変えてしばらく撮ってみました。 夕暮れ時だったので後ろの空が色が変わり始めています。

取り合えず気になる物は撮ってみる。 と、カメラ面白くなってきますよ。



e0132965_23281863.jpg


ヤシの木⇒とこなつ。 イメージありますよね? で、上手い具合に生えてたので夕日をバックに撮ってみたヤツです。

昼間に乗ったボートも上手く写り込むように場所を変えながら撮って、こんな感じになりました。 沈む夕日と海。 ステキです。
毎日違う夕日が見れて、とても楽しいです。 沈む先に海しかないのできれいに見えます。

とこなつの島サイパン。 撮る物いっぱいありずぎです。

[PR]
by tdftakashi | 2009-02-11 23:45

とこなつ よん

e0132965_2348437.jpg


とこなつの島ならでは陽射しです。 タイミングが合えばスポットライトのように光が差し込んできます。 その中を泳ぐダイバーはまるで空中に止まっているようです。

光の柱の中に入ると、なんだか神聖な気分になります。 この光を目指して潜るダイバーも多くいます。 

皆さんも海の中で一人舞台に立ってみませんか? あなたの為だけに照らされるスポットライトになりますよ。 


e0132965_23481531.jpg


こちらは、うって変わってなんだか和やかな、とこなつのお魚たちでございます。 のんびりしているせいか、表情も和やかに見える気がします。

真ん中にいるのは、「メガネゴンベ」です。 良く見るとメガネかけてるみたいな顔です。 まわりの幼魚達よりちょっとだけえらそうな顔しているのが、またかわいいです。

サイパンに行くとサンゴに良くくっついてるので見て見て下さい。 撮る時はゆっくり近づいて下さいね。 結構シャイなヤツなので、すぐ隠れちゃいますから。

[PR]
by tdftakashi | 2009-02-09 23:57

とこなつ さん

e0132965_20474330.jpg


今回久々に水中の写真です。 とこなつシリーズ海編です。 水中から上を泳ぐダイバーを撮影してみました。 バックには太陽が光っています。

気持ち良さそうに中性浮力で泳いでますね。 これは、サイパンからちょっと離れたテニアンに行った時のものです。 青くて、透明感のある素敵な海でした♪

ドロップになっている所で下から見上げて撮りました。 




e0132965_2047533.jpg


こちらも下から撮ってみました。 カメさんです。 こちらも下から撮る時に後ろに光が入るように移動しながら撮ってみました。

こっちのカメさんもダイバーに負けず、気持ち良さそうに泳いでました。 一度水面まで浮上して潜行してきているカメさんです。

ヒレが持ち上がっていればもっと良かったんだけどなぁー。 サイパン素敵です。

[PR]
by tdftakashi | 2009-02-04 21:02

とこなつ に

e0132965_1824397.jpg


僕には、夢があります。 一度で良いから、こんな素敵な場所で食事が出来たら良いなと思います。

夕日が海に沈み行くのを見ながら、グラスをチーンなんて乾杯して、食事。 うーんかっこいい。
夕日が沈んだ後は、テーブルの上のキャンドルに火が灯るのでしょう。 
そして満天の星空。 ろまんちっくですな。 

まぁ、悲しい事にこんな素敵な所で食事する相手が居ないんですけどね・・・。(涙)



e0132965_1825946.jpg


で、そのテーブルに着くとこんな感じの景色が見れます。 まさに、とこなつです。

波打ち際で仲良さそうなカップルも良い感じですね~。 
ちなみに、この写真を撮った時はダイビングから帰ってきて、シャワーも浴びずカメラを持って一人でビーチをウロウロしてました。  今考えると、かなりあやしいヤツですね・・・。

しかも、腹ばいになったり、色んな格好してたので、当然周りに居る人たちの目は(¬_¬) 

この、とこなつシリーズはサイパンで撮った物です。次回はどんなの撮れるかな?
みんなも試しにとって見て下さいね。

[PR]
by tdftakashi | 2009-02-03 18:27