たんたかたかしの写真館 ㏌ サイパン

tdftakashi.exblog.jp

2014年1月からサイパン生活スタート!今までに気ままに撮った写真を載せます。ダイビング、海、陸、ご飯、スィーツなんでもござれです。

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

烏賊

e0132965_185284.jpg


前回に引き続き、イカ君です。 透明度悪い中で撮ったので全体的に白っぽい感じになってます。

ですが、その白っぽい感じが妖しい感じがして自分では気にいってます。

スコーンと抜けた海の中でも撮ってみたいですねぇー。



e0132965_1854334.jpg


こちらはどんと思いっきり寄って撮って見ました。 産卵しに来ている時は結構近くまで寄っても逃げないので

勇気をもって、近づいて見ましょう。 でも、ゆっくり、やさしくじゃないとダメですよ。

この目でじーっと、僕の事と見てました。 その後は、卵を産み終えたメスと一緒にランデブーして行きました。

[PR]
by tdftakashi | 2009-06-25 18:30

襲来!!

e0132965_0573017.jpg


水中で見るその姿は、すごい子供の頃にマンガで見た別の惑星から来たの生物のよう。。。

音もなく飛来して来て、ゆっくりと降下していく。 泳ぎはじめる時は浮かび上がるようにゆっくりと泳ぎ始める。

スケルトンの身体は、色が変わります。 ゲームのMGS出てきたステルス迷彩服みたい。

無機物なのか、有機物なのか、間違いなく生物なのに、体の質感は滑らかな金属のようにも見えます。


e0132965_0584811.jpg


不思議な生き物です。 身体はまったく動かず、すべるように進んでいきます。

まったく抵抗を感じさせないその姿は、水中生活に適した一つの進化の形なのでしょう。

まだ、色々なポイントでその姿を見る事ができます。

そろそろシーズンも終わるので、この姿を是非海に見に行きましょう。

[PR]
by tdftakashi | 2009-06-24 01:38