たんたかたかしの写真館 ㏌ サイパン

tdftakashi.exblog.jp

2014年1月からサイパン生活スタート!今までに気ままに撮った写真を載せます。ダイビング、海、陸、ご飯、スィーツなんでもござれです。

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行って来ます!

e0132965_051478.jpg



明日から、と言うか、日付変わったので、もう今日から火曜までサイパンツアーに行って来ます!

何回行っても、飽きないサイパンの海、大好きですねぇ。

スコーンと抜けた透明度の良い海に潜ってきます。

潜ったあとは、美味しい食事と、喉を潤すミラーライト!

さぁ、明日から写真撮るの楽しみだなぁ。今回は、ミラーレス一眼も持って行っちゃうからなぁー。

あっ!もちろん、ちゃんと仕事しますよ。

そりゃー、仕事しますよ。

でも、楽しみ、楽しみ。

では~。
[PR]
by tdftakashi | 2012-03-24 00:58

れんしゅう。

e0132965_2217452.jpg



休みの水曜日に、スタッフ同士で海に行ってきました。
目的は、カメラの練習。
団子3姉妹が、カメラの練習するって事で一緒に行ってきました。
ちなみに団子3姉妹は、マイ、サオリ、ツバキです。(笑)
あたまを寄せて、潜る前に練習している姿は、まさに団子。(笑)
まぁ、可愛らしいもんでした。 と一応言って置きましょう。。。


で、潜っている時は僕も練習です。

今回は、レンズを使わないノーマルの状態、コンデジの機能だけを使ってどこまでデッカク写せるか、やってみました。
その結果が写真です。
まぁ、僕の小指の先とおんなじぐらいのギンポの顔がデッカク写せたのですが。。。
なんか、ちょっと微妙な感じ。。。

原因は分かっているので、リベンジしてやる!と心に誓った日でした。

やっぱ、練習って大事だねぇー。
[PR]
by tdftakashi | 2012-03-22 22:32

こえ出していこー。

e0132965_23284596.jpg



顔みたいに、何となく見えませんか?

ホヤの仲間です。ウルトラマンみたいな顔してます。

最近江の浦では、生茶パンダみたいな、パンダホヤが見れます。

このホヤ達は、みんな口開けて叫んでるみたいです。

でも、一番上のヤツだけ、すっぱそうな顔してるのがまた笑えます。

なんて、叫んでるんですかねー?
[PR]
by tdftakashi | 2012-03-18 23:36

共に生きる。

e0132965_22573631.jpg



海の中では、違う生き物同士が、共に生き、暮らしています。
お互いに、協力し合って生きていたり。
上手に他の生き物の力を借りたり。
そんな姿を見ると、とても微笑ましく、そして感動するときも多く、学ぶ事も沢山あります。

この写真は、僕の好きな「ウミウシカクレエビ」です。
大きなウミウシや、ナマコに付いている事が多いです。
この写真では、ナマコに付いていました。

ナマコは、海底を綺麗にしてくれるお掃除屋さんで、海には欠かせない生き物です。
ナマコはエビに協力して、住む場所と、食事を提供しています。
小さな生き物同士なので、力を貸してるんですね。


明日の3/11で震災より、一年が経ちます。

海の生物よりも、大きくて、考える力もある僕達。

僕らも、「共に生きる。」を、もう一度考えてみませんか?
[PR]
by tdftakashi | 2012-03-10 23:22