たんたかたかしの写真館 ㏌ サイパン

tdftakashi.exblog.jp

2014年1月からサイパン生活スタート!今までに気ままに撮った写真を載せます。ダイビング、海、陸、ご飯、スィーツなんでもござれです。

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

艶やか

e0132965_0351538.jpg



「艶やか」
さて、なんと読むでしょう。
同じ漢字で、同じ送り仮名。
でも、読み方が違うと、違う意味になっちゃう。
日本語って、難しいねー。

ちなみに、この子はオスでございます。
このタイトルが相応しいのか、どうかは???
ですな。。。

でも、結構気に入ってます。
なんだか、質感が良い感じに出ている気が。

さて、明日からはサイパンツアーに行ってきます。
と言うか、もう今日ですが。。。
さぁ、いっぱい写真とってこよっと。

で、来週の水曜日は帰ってきて早々に、銀座の潜酔酒場当番です!
今まで撮影した写真を、どーんとお見せします。
もちろんサイパンからの新作もありますよー。
是非遊びに来て下さいねー。

では、行ってきます!
[PR]
by tdftakashi | 2013-02-23 00:48

なんでかな?

e0132965_2323586.jpg


魚の顔って面白いですよね。

カメラで撮って見て見ると、普段見えない細かい所までよーく見えます。

これは、先日デジカメSPをやった時に撮った、イロカエルアンコウです。

肉眼で見るとゴルフボールぐらいで、コロコロしてて可愛いのに、こんだけアップで撮ると。。。

なんだか、スターウォーズや、ウルトラマンに出てきそうな感じです。

色や、形など、海の生物は陸上とは全く違う感じなんだなぁーと、いつも思います。

何でこんなになっちゃうのかなぁ。

まぁ、だから面白いんですけどね。
[PR]
by tdftakashi | 2013-02-14 23:35