たんたかたかしの写真館 ㏌ サイパン

tdftakashi.exblog.jp

2014年1月からサイパン生活スタート!今までに気ままに撮った写真を載せます。ダイビング、海、陸、ご飯、スィーツなんでもござれです。

よーく、よーく

e0132965_150367.jpg



お初ですー。

水中で最初見た時はただのゴミかと思いました。

なんてったって大きさが3~5mmぐらいだったので、

しっかりと自分の目のピントが合うまでに時間が掛かりました。(笑)

よーく、よーく見るとやっぱり動いてる!

さらに、よーく、よーく見ると、

お!触角が!

背中にも色々ついてるぞ!

ここでウミウシだと確信してカメラで撮りました。

取ったは良いけど初めて見るウミウシだったので調べましたがよーく分からない。

で、ウミウシ博士に助けを求めた所「センニンウミウシ」と答えが返って来ました。

博士さすがです♪♪

触角の形や、キノコ型の突起、頭後部の白い斑紋、よーく見ると分かる多数ある青い眼紋などが特徴です。

図鑑にも書いてありましたー。

生物は何でもそうだけど、ウミウシも奥が深いです。

これからもまだまだ会った事ない生物に会える機会があると思うとワクワクしますね♪

サイパンはすでにもう夏ですが、

日本も夏を迎えようとしています。

ワクワクしに海へ向かいましょう!!!


サイパンに遊びに来るためのお得なツアー情報はこちらからどうぞー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
まずはこちら~

そしてこちらもどうぞ~

ブログランキングに参加してみましたー!
下のふたつをポチッと毎回押して応援お願いしますっ!!!





サイパンで、ダイビング&スノーケリングするならスーパーフィッシュダイビングへ

HPはこちらへ
スーパーフィッシュダイビングサイパン
ご質問、ご予約はこちらへ
お問い合わせ、ご予約フォーム
スーパーフィッシュダイビングブログはこちらへ
MIYU姉の愉快な仲間たち
[PR]
by tdftakashi | 2016-06-24 22:57