人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんたかたかしの写真館 ㏌ サイパン

tdftakashi.exblog.jp

サイパンのダイビングショップ スーパーフィッシュダイビングサイパン店のタカシのブログです。ダイビング、海、陸、ご飯、スィーツなんでもござれです。現地情報をお届けします。

皆様にお知らせです。⑤

ブログランキングに参加してますっ!下のふたつをポチッと毎回押して応援お願いしますっ!!!




さていよいよサイパンへの直行便が無くなる日が近づいて来ました。

バイバイデルタ航空さん。

そして今度からよろしくお願いしますユナイテッド航空さん。

成田→グアム→サイパン行のおススメの便は前にも紹介しましたが、

UA827便  成田発 11:00am→ グアム着 15:50pm
UA6397便 グアム発16:45pm→ サイパン着17:35pm 

サイパン→グアム→成田行きは、

UA6391便 サイパン発13:30pm→ グアム着 15:10pm
UA873便  グアム発 16:55pm→ 成田着  19:55pm 

これが一番乗り継ぎの時間も短くて来やすいです♪

そして次に心配になってくるのがグアムでの乗り換え。

すでに乗り継ぎしたことある方や、

旅行会社さんに確認して見た所非常に簡単♪

まず成田からの往路では、
・成田出発の際に最終目的地がサイパンなのを確認して荷物預けましょ。
 そのままサイパンまでグアムで受け取ることなくはこんで運んでくれますからねー。

・グアム到着後入国手続き(ESTAは必ず取っておきましょー)
 乗り継ぎ時間が短めの為、ウロウロしているユナイテッド航空係員さんに声掛けましょう。
 もしくは入国審査所あたりに居る係の方に乗り継ぎあること伝えましょう。(チケット見せたらすぐ分かってくれます)
 そしたら優先的に入国手続き案内してくれます♪

・入国したらトランジットの案内板に従って進むだけ♪
 グアムの空港もそんなに大きくないのですぐにわかります。
 ま、サイパンよりは少し大きいですけどね。(笑)

・サイパン到着時には手続きありません。
 誰も居ないゲートの脇をスタスタっと通り過ぎて、荷物を取って外に出ましょう。

ね!簡単でしょ。
グアムでの入国のほうがサイパン来た時よりスムーズに進んでくれるみたいですよ。
サイパン係りの方が2人しかいない時とかありますもんねー。(笑)

そして復路は、
・成田までなのを確認して荷物預けます。
 出国手続きはサイパンにて済ませます。
 これもいつもの自動ドアは行ったトコにある出国カウンターでやります。
 保安検査を受けて飛行機へ。

・グアムについたら手続きないです。
 そのまま表示されている案内に従って成田行きのゲートに進みましょう。
 免税店でお買い物したくなってもまずは成田行きのゲート確認して下さいね。(笑)

・そして成田へビューンと帰ります。

乗り継ぎ面倒くさい、心配なんて声もありますが、
上記の様に簡単に出来ちゃいます♪

ちょっと長くなっちゃいましたが是非是非ご参考の上、
これから夏のシーズンに入って、
夏限定のポイント、夏しか見れない景色を見にどんどん遊びに来て下さいね!
お待ちしております!!!


サイパンに遊びに来るためのお得なツアー&チケット情報はこちらからどうぞー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
格安航空券のご案内!

サイパンで、ダイビング&スノーケリングするならスーパーフィッシュダイビングへ

HPはこちらへ
スーパーフィッシュダイビングサイパン

ご質問、ご予約はこちらへ
お問い合わせ、ご予約フォーム

スーパーフィッシュダイビングブログはこちらへ
MIYU姉の愉快な仲間たち

by tdftakashi | 2018-04-10 17:44

by tdftakashi