人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんたかたかしの写真館 ㏌ サイパン

tdftakashi.exblog.jp

サイパンのダイビングショップ スーパーフィッシュダイビングサイパン店のタカシのブログです。ダイビング、海、陸、ご飯、スィーツなんでもござれです。現地情報をお届けします。

ブログの日 お題「伊豆の七不思議が今月から八不思議に変更になりました。 新しく追加された不思議とは?」

毎月1日はブログの日です。スタッフみんなで同じお題で書いてます。
スーパーフィッシュダイビングサイパン店のタカシです。

ブログランキングに参加してますっ!
下のをポチッと毎回押して応援お願いしますっ!!!

ブログの日 お題「伊豆の七不思議が今月から八不思議に変更になりました。 新しく追加された不思議とは?」_e0132965_10425825.jpg
                出典:tripnote.jp

さて、また凄いお題を放り込んで来た人がいますねー。

こんなお題を出してくる人は1人しかいません。はい、ノリさんです。

ノリさんの考える追加された不思議を読むのが楽しみですね。


さぁ、では「新しく追加された不思議」の発表です。

「いがいが根」です。
ザ ダイブファクトリー城ケ崎店から程近い所にある、いがいが根。

4000年前の噴火で大室山の溶岩が海に流れ込んで出来た城ケ崎海岸の一部です。

いがいが根からは、城ケ崎海岸を広く見渡せることが出来る眺めの良い場所です。

平たく広がった溶岩の表面には、溶岩が流れる際に、先に冷え固まったため表面が「いがいが」になっています。

その昔源氏の武士達の秘密の修行の場として使われており、

溶岩が冷え固まった、いがいがの上を裸足で歩くことにより心身を鍛え、

地脈からすべてを焼きつくす溶岩の様な力を得られると信じられていました。

誰でも簡単に行くことは出来ますが、絶対に真似をしない様にお願いいたします。
(このお話はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。)


と、まぁこんなことを考えてみました。(笑)

さぁみんなの考える八不思議目はどんなかなー?

楽しみです!

9月から直行便飛んでますよ!
3月以降のフライトも予約購入出来るようになりました!!!

ぜひ日程ご検討ください。


週3便の運航
・成田発は日曜・火曜・木曜
・サイパン発は月曜・水曜・金曜

フライトスケジュールは、
・成田発21:25→サイパン着02:00
・サイパン発07:00→成田着09:35

となっております。

現在ユナイテッド航空の予約サイトから予約出来るようになっています!!!



先日「マリアナケーション超得キャンペーン」の情報をお伝えいたしました。

往復直行便利用者全員対象のキャンペーンのサービス内容としては、
1:$50クーポンプレゼント 色々な所で利用できるクーポン
2:空港からの主要ホテルへの無料送迎シャトルバス運行
3:旅行者向け帰国前無料PCR検査→9/7よりワクチン3回接種証明書のある方は必要なくなります。
がありました。


さらに追加情報で超お得な情報がもたらされました!
なんとダイバーには持って来いの2ダイブ無料キャンペーン期間限定10/31まで 12/20まで延長の間に行われます。

そして一緒にゴルフ2ラウンドも無料って、両方やる人にとったらこんなお得な話ないですよね!

いやいや2ダイブだけでもすごいっす♪

こちらの特別サイトにてお申し込みが、8/26から可能となります。

ボートでのダイビングや、器材のレンタル等、追加で発生する料金に関しては現地でのお支払いとなります。

期間限定のキャンペーンになりますが、この超お得なキャンペーンを見逃す手はないですよ!

ぜひ直行便を使ってサイパンへのご来島ご検討ください!!!

沢山の方のご来島お待ちしております。




こちらはマリアナ政府観光局公式サイト内に出来たページ

今のマリアナに来るために必要な情報が載っています。

分かりやすく、「出発前の準備」「入国の手続き」「旅行中の感染予防」「帰国の手続き」など記載されています。

ぜひご覧になってみて下さい。



毎月1日はブログの日♪お昼12時に揃って更新♪♪
みんな同じお題で書いてます!

スーパーフィッシュダイビングパラオ カズ君のブログはこちら
男はもぐるよ in パラオ

姉妹店 ザ・ダイブファクトリー インストラクターのブログ
のりさん(仁科憲彦)のブログ「ニシナノブログ」へ


ゆうとくん(立木勇翔)のブログ「採れたて新鮮!伊豆定食」へ


サイパンに遊びに来るためのお得なツアー&チケット情報はこちらからどうぞー↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
格安航空券のご案内!

サイパンで、ダイビング&スノーケリングするならスーパーフィッシュダイビングへ

HPはこちらへ
スーパーフィッシュダイビングサイパン

ご質問、ご予約はこちらへ
お問い合わせ、ご予約フォーム

スーパーフィッシュダイビングサイパン店のLINE@
友だち追加
ぜひお友だち登録どうぞ
海の様子やお得情報お知らせします


SFDパラオ店の情報はこちらへ
SFDパラオ店HP
パラオ店ブログ

パラオ店お友達登録



SFD沖縄店の情報はこちらへ
SFD沖縄店HP
沖縄店ブログ

沖縄店お友達登録





by tdftakashi | 2023-02-01 12:15

by tdftakashi